PRIVACY POLICY

個人情報の取扱い

個人情報保護方針

当社は、個人情報保護の重要性を認識し、個人の権利と利益を保護するために、以下のとおり個人情報保護基本方針を定め、適切な個人情報 (注1)の保護に努めます。

1 個人情報の取扱いに関しては、法令、社会的規範及び社内規定等を遵守する。

2 個人情報の正確性及び安全性を確保するために安全管理措置を実施し、個人情報への不正アクセス、漏えい、滅失、改ざん又はき損の防止に努める。

3 個人情報は以下のとおり適切に取り扱う。

  • (1)利用目的の特定、通知・公表
    ・個人情報の利用目的をできる限り具体的に特定する。
    ・個人情報取得の際は、あらかじめ利用目的を公表するか、取得後速やかに本人へ通知又は公表する。
  • (2)取得、取扱い
    ・個人情報は適正な手段で取得し、特定した利用目的の範囲内で取り扱う。
  • (3)第三者への提供
    ・個人データ(注2)は、業務委託などの場合を除き、ご本人の同意なしに第三者へ提供しない。
  • (4)通知・開示請求等への対応
    ・ご本人からのお申出があれば、保有個人データ(注3)に関して、利用目的の通知、データの開示・訂正・追加・削除・利用停止・消去・第三者提供停止の請求に対し、原則として、遅滞なく対応する。

4 個人情報保護の取組みを定期的に検証し、改善を図る。

5 経営トップは、重大な苦情等が発生した場合は、自ら問題解決にあたり、原因究明のうえ、早急な是正措置を講じ、再発防止を図るとともに、迅速かつ正確な情報公開を行う。また、個人情報の取扱いに対する苦情に対して適切かつ迅速に対応する体制を整備する。

  • 注1: 生存する特定の個人を識別することができる情報
  • 注2: 個人情報を検索できるように体系的に構成された「個人情報データベース」等を構成する情報
  • 注3: 取扱事業者が開示・加除訂正・利用停止等を行う権限を有する個人データ

個人情報の利用目的

お客様の個人情報

お客さまの個人情報は、当社の工事、製品及び技術に関するご紹介並びにアフターサービスのご提供等に利用させていただくことがあります。なお、当社が取り扱う個人情報は、次の条件を満たす場合第三者に提供させていただくことがあります。

  • ① ご本人の同意がある場合
  • ② 委託先に業務の遂行上必要な範囲で提供する場合
  • ③ その他、法律に基づき提供が義務付けられている場合など正当な理由がある場合

取引先の個人情報

取引先の個人情報は、当社が施工する工事及び附帯事業に伴う施工管理、安全衛生などの管理業務並びに通知等に利用させていただくことがあります。なお、当社が取り扱う個人情報は、次の条件を満たす場合第三者に提供させていただくことがあります。

  • ① ご本人の同意がある場合
  • ② 委託先に業務の遂行上必要な範囲で提供する場合
  • ③ その他、法律に基づき提供が義務付けられている場合など正当な理由がある場合

アクセス解析ツールについて

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。この規約に関して、詳しくはここをクリックしてください。


保有個人データの通知・開示請求等

1 通知・開示請求等への対応

  • ① 利用目的の通知
    当社の保有個人データに関して、ご本人がご自身の情報の利用目的の通知をご希望される場合は、法令に定めがある場合を除き、遅滞なくお知らせいたします。
  • ② 開示
    当社の保有個人データに関して、ご本人がご自身の情報の開示をご希望される場合は、法令に定めがある場合を除き、遅滞なく回答いたします。
  • ③ 訂正・削除等
    当社の保有個人データに関して、ご本人がご自身の情報の訂正、追加又は削除をご希望される場合は、法令に定めがある場合を除き、遅滞なく合理的な範囲で、訂正、追加又は削除いたします。
  • ④ 利用停止・消去
    当社の保有個人データに関して、ご本人がご自身の情報の利用停止又は消去をご希望される場合は、法令に定めがある場合を除き、遅滞なく合理的な範囲で、利用停止又は消去いたします。

2 開示等の受付方法・窓口

上記1(1)~(4)の通知・開示請求等については、以下に定める方法、手続等によるものといたします。

(1)受付手続

下記の窓口に直接お越しいただくか、郵送でお申し出ください。なお、受付時間は、平日の午前9時から午後17時までです。

  • ① 窓口にお越しいただく場合
    必要に応じて、当社指定の様式に基づく内容を記入いただき、提出いただく場合もございます。
  • ②郵送でお申し出いただく場合
    必要に応じて、当社指定の様式に基づく内容を記入いただき、提出いただく場合もございますので、窓口にお問合下さい。

(2)本人確認

通知・開示請求等をご希望される場合は、以下の方法等により、お申し出時にご本人(代理人の場合はご本人の委任の事実等を含む)であるかの確認をさせていただきます。

≪ご本人の確認方法≫

  • ・ 運転免許証、パスポート、健康保険証等の公的証明書類の確認
  • ・ お名前、ご住所、電話番号等の当社登録情報との照合
  • ・ 当社登録電話番号へのコールバックなどによる方法

≪代理人の確認方法≫

  • ・ ご本人に対する上記の確認
  • ・ 委任状及び委任状に押印された印鑑証明書の確認
  • ・ 上記ご本人確認方法による代理人の方の確認などによる方法

(3)回答方法

お申し出に対する回答は、口頭又は書面のいずれかご希望される方法をお申し出ください。

(4)お申し出のお断りについて

次の場合、ご本人からのお申し出をお断りすることがあります。この場合、その事由もお知らせいたします。

  • ① 当社が指定する上記「2 開示等の受付方法・窓口」(1)~(3)の受付手続等に従っていただけない場合
  • ② 上記「2 開示等の受付方法・窓口」による(2)ご本人(代理人)の確認ができない場合
  • ③ ご本人以外の情報の通知・開示請求等である場合
  • ④ お申し出に係る事実が確認できなかった場合
  • ⑤ その他、法令上通知・開示請求等の拒否事由に該当するなど正当な理由がある場合

(5)通知・開示請求等の窓口

福岡市中央区高砂1-10-1
西日本プラント工業株式会社

【取引先の個人情報】経理購買部 外注グループ
TEL 092-533-1712

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